« 緑黄赤の風景 | トップページ | Passione Eterna »

2011.05.31

“カイス君の祈り”

雨が多いせいか、

大輪が咲くはずだったアサガオの苗の一つが枯れてしまった。

なかなか思い通りにはならないのが世の常だったりする。

果たして、思いとは届くものなのだろうか?

と、思ったりすることもあるが、たぶん…届くヨ!と私は信じている。

心トキメク人に出会ったりしたら尚更、

…誰もが自分の思いが相手に届くことを願うものだろう。

そこで、思いよ届けを祈念し、

第14弾、マイオリジナルおまじないを作った。

 

題して、“カイス君の祈り”

~カイス君、思いを届けておくれよ!~

Kaisu1  

カイスという名前は、

イスカちゃんと同じくスイカからとっている。

カイス君をこの世に生み出す方法は、

スイカに彫刻することである。

お目目もお鼻もお口も❤ハート型。

Kaisu5

お目目とお鼻とお口を彫刻したら、

まずはソファーでリラックスしてもらう。

カイス君は親身になってあなたの言葉に耳を向けてくれるだろう。

もしもカイス君が、

「あなたの心がよく見えない」と言い出したら、

❤型の耳を作ること。

Kaisu6

更に、カイス君に感謝の思いを込めて❤の帽子をプレゼントする。

Kaisu4

カイス君は予期せぬプレゼントにビックリ顔!

見れば頬には感動の涙が…。

Kaisu3

再びソファーでゆっくりしてもらっていると、

カイス君のハートに火がつき出し、

義侠心にも飛び火して、

自分こそが、あなたの最大の味方だと確信する。

そこで、

思いが届きますように…と祈りを込めて、

「カイス君、思いを届けておくれよ!」

と、カイス君に向かって言うと、

その祈りの強さに応じてカイス君は言うだろう。

「君の思いがボクに届いたようにするんだね」、と。

あなたは大きく頷く。

気づけばあなたはカイス君が愛しくなってきているはず。

それこそが、思いは伝わるという証である。

だからカイス君の祈りは利くに違いないと私は思うのだ。

カイス君のアップ。

Kaisu2

「ボンちゃん。ゴリラは、思いとは届くものだと思っている?」

|

« 緑黄赤の風景 | トップページ | Passione Eterna »