« スカイツリー&炎 | トップページ | ヤモリ…バブタス pgae 3 »

2011.08.25

次世代コーヒー

ついこの間までは、

インスタントコーヒーはイマイチなものだと思い込んでいたのだが、

ネスカフェのコーヒーセットを御歳暮で戴いたのがきっかけで、

目から鱗が落ち飲むようになった。

それというのは、

香り豊かで味わいがあって、

今までのインスタントのイメージを覆す美味しさがあったのだ。

コーヒーセットというのは、

色んな種類が詰め合わせになっており、

利き酒ならぬ利きインスタントコーヒーができてしまう。

その後、色々と買って飲み比べてみたところ、

「NESCAFE` PRESIDENT MEISTER」が断トツ。

次が「NESCAFE` 香味焙煎」。

その次を挙げるならば、「NESCAFE` GOLDBLEND ORIGINAL」。

 

中でもPRESIDENTと香味焙煎は、

革新的な製法によるものなのか、

何か特別に他のものとは違うような気がして調べてみたところ、

「挽き豆包み製法」…フリーズドライコーヒーの中に、微粒子レベルにしたコーヒー豆を包み込み、挽いた豆の酸化を最小限に抑えることを実現。

 

もはやインスタントコーヒーではなく、

次世代コーヒー「レギュラーソリュブルコーヒー」と言うらしい。

NESCAFE` PRESIDENT MEISTERは、

容器の形状も目を惹くものなのだよ!

 

「ボンちゃん、ゴリラはコーヒー好きかな?」

|

« スカイツリー&炎 | トップページ | ヤモリ…バブタス pgae 3 »