« ゴーヤの一生 | トップページ | イカの炊き込みご飯 »

2011.08.09

花火…熱海海上花火大会

Hanabiatami8

熱海海上花火大会に行ってきた。

夜8時20分から8時50分までの5000発なのだけれど、

比較的に空いているし、

大きな花火を砂浜に座って見上げるのが好きで、

数年前から毎年訪れるようになった。

Hanabiatami7

いつもは夕方に行って新幹線で帰るのだが、

宿が予約できたこともあって、

部屋の露天風呂に入りながら花火を眺めることができた。

ということで、生まれて初めてヌードで花火を撮影した。

洋服を着て撮影する写真よりも、

少しは色っぽく撮れているといいのだが…。

Hanabiatami2

花火は、熱海湾(サンビーチ~熱海港)にて行われている。

雨天決行のため、安心して予定が組めるのが嬉しい。

Hanabiatami5

今月は、あと4回も行われる。

開催日… 8/18(木)・8/21(日)・8/24(水)・8/27(土)

Hanabiatami6 

光の帯がゆっくりと夜空から流れ落ちてくる私が一番好きな花火。

よく花火大会のフィナーレで見かける大きな柳のような花火である。

たしか名前は、冠菊(かむろぎく)だったかな…。

Hanabiatami9

フィナーレは、

スターマイン(速射連発花火)による「大空中ナイアガラ」。

夜空に銀色のナイアガラが描き出される。

 

「ボンちゃん。ゴリラも花火大会があったら見に行く?」

|

« ゴーヤの一生 | トップページ | イカの炊き込みご飯 »