« 作り方…ワンタン風スープ | トップページ | Let's dance! »

2011.09.23

映画『イタリア的恋愛マニュアル3』

イタリア的、恋愛マニュアルシリーズは、

1作目、2作目ともにツタヤにも置かれてあるので、

是非とも観賞をおススメしたいイタリア映画なのだが、

この度、2月にイタリアで封切となった『イタリア的、恋愛マニュアル3』をDVD観賞した。

 

世代ごとの恋愛ががコメディタッチに描かれた1作目は、

数え切れないほど観ている私としては、

やはり3作目が気になっていた。

イタリアの宝石と称されるグラマラスなモニカ・ベルッチが出演は2作目からで、

そのためかイタリアでは1作目を越える大ヒットだったらしい。

それに起因してか2作目のタイトル(日本版DVD邦題)は、

「モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル」となっている。

(※1作目、2作目ともにツタヤにもある)

更なるヒットを飛ばすであろう3作目には、

世代の異なる3つのエピソードがあり、

その3つ目には熟年のラブストーリーを描いた、

ロバート・デ・ニーロ(68)演じる、

ローマ在住のアメリカ人美術史教授と、

彼よりだいぶ若い女性、モニカ・ベルッチ(46)との恋物語がある。

 

2月に行われたイタリアのサンレモ音楽祭には、

「イタリア的、恋愛マニュアル3」を宣伝のために、

ロバート・デ・ニーロとモニカ・ベルッチがゲスト出演しており、

二人が打ち解けている様子が窺える。

その模様はコチラ↓。

http://www.youtube.com/watch?v=DLQMTsMlY60&feature=related

 

きっと3作目は日本の映画館で上映されるに違いない。

シンプルでロマンチック、

素敵なファンタジーのようなロマンスグレーな恋物語に、

そうそう、あの大人気映画、『プリティーウーマン』をちょっぴり思い起こした次第。

 

「ボンちゃん。ゴリラもいい恋愛によって人生観が変わるの?」

|

« 作り方…ワンタン風スープ | トップページ | Let's dance! »