« 映画『イタリア的恋愛マニュアル3』 | トップページ | 作り方・・・・おはぎ »

2011.09.24

Let's dance!

最近は肉体美ブームなのか、

TVでは呼吸法やダンスによって、

美しい体形を実現するといった番組が目につくような気がする。

いや、もしかしたら自分が本格的に、

体形を意識しだしたからなのかもしれない。

 

我が家にもEASY BLADEという平たい棒のような運動器具、

ボール運動用のボツボツがついたボール、

太いゴム製の縄飛びのようなエクササイズ用のローブ等、

運動不足解消、且つ、身体を引き締めるグッズがいくつもあるが、

やっても3日坊主で真剣に活用したことはなかった。

と言っても、これらのグッズは自分で買ったものではなく、

買ったけど使わないという友人から、

やるならあげるよ、と言われて頂戴したもの。

それがまずかったのだろうか。

結局は友人同様に箪笥の肥やし状態になってしまった。

やはり自らで購入した方が、真剣度が増すものかもしれない。

この度、ニッヒッヒ!私はスリムなボディを目指すDVDを購入したのである。

世界のトップレベルのダンサーが、

くびれづくりやカロリー燃焼に効果のある動きだけを、

ベリーダンスやラテンダンスなどの中から選びだし、

凝縮して組み合わせたというダンスエクササイズのDVDなのだ。

初めの頃は、

運動不足の私はまったくリズムについていくことができなかった。

10分踊るだけで息切れして足がふらつき、汗でびっしょり。

( ´艸`)プププ

ダンスをマスターするまでにはかなりの年月を要すると思われるが、

ここ一週間ぐらい前からは、

狼が暴れているようだけれど30分は踊れるようになった。

身体の引き締まり感も若干ではあるが成果を感じている。

初めたのは9/6だから、

昨日までで18日間の継続を果たした。

ニッヒ!三日坊主症候群は克服したのだヨ!

 

一度決めたことは貫きたいものである。

自分の意志の強さが確かめられる、いいチャンスである気もする。

Let's dance!

 

「ボンちゃん、ゴリラはダンスしないの?」

|

« 映画『イタリア的恋愛マニュアル3』 | トップページ | 作り方・・・・おはぎ »