« ラベリング | トップページ | ツクツクボーーーシ »

2011.09.19

カマキリ

夏の日差しから守ってくれたゴーヤの緑のカーテンも、

遂には萎れ出したので後始末をしていたら、

目の前に突然にカマキリが現れた。

Kamakiri1

それはそれはビックリしたのだが、

慌ててデジカメを撮りに戻ったらまだ同じところにいた。

Kamakiri2

すぐさま、私の視線を振り払うかのようにジャーンプ!

どこに行ったと思いきや、

つい先日、私が貼り替えたばかりのブラック色の網戸に止まった。

Kamakiri3

ゆっくりと歩を進めていたのだが、

再びの私の視線に制止し、

首をキキキキといった感じで私の方に向けた。

目の位置が明確に分からないからなのか、

黄緑色をした顔の逆三角形が見慣れないからなのか、

カラダの大きさのわりに手足が極細だからなのか、

なぜかロボットを想起した。

首が私の方に向いていることから判断し、

明らかに私を凝視していた。

これ以上近寄ったら、威嚇するぞ!

という警告を受けている気がしたからちょっと怖くなり、

素直に退散。

Kamakiri4


でも最後に、カマキリの後ろ姿を撮ったのだヨ!

 

「ボンちゃん。ゴリラもカマキリに威嚇されたりする?」

|

« ラベリング | トップページ | ツクツクボーーーシ »