« 靴を履いたバッタ | トップページ | 鬼平犯科帳…タイトル »

2011.10.07

金目金歯の天狗様

小田原駅の大雄山線の改札口を入ったところに大きな天狗様が居られる。

Tengusama0

直ぐ下に設置されてある時計や電光掲示板と比較してみると、

その大きさは一目瞭然だが、

その迫力をお伝えするべく、

アップの写真を掲載してみたいと思う。

Tengusama2_2

というのは、

前々から( ゚д゚)ホスィ…と思っていたズームに強いデジカメを入手したのである。

拙者は接写したいのだ、ナンチャッテ。

では、天狗さまの迫力をお伝えするべく、どアップ写真を。

Tengusama3

天狗さまと言えば、深山に棲む妖怪である。

顔が赤く、鼻が高く、

際立った美しい歯をちらりと見せて威嚇しているように見える。

呼びつけできない迫力があるのは、

白目が金目で白い歯の全てが金歯だからだろうか…。

 

「ボンちゃん。もしも金目で金歯のゴリラに遭遇したら、どのシルバーバックも対決を避けるかな?」

|

« 靴を履いたバッタ | トップページ | 鬼平犯科帳…タイトル »