« 土浦全国花火競技会5 | トップページ | 金目金歯の天狗様 »

2011.10.06

靴を履いたバッタ

バッタも靴をはいてみたかったのだろう、

と、私には思えてならない。

というのは、

土浦の花火大会に行った時に、

ピクニックシートを敷いて靴を脱いでおいたら、

バッタが靴にジャンプしてきた。

皮製の部分は滑るからか、

布製のところに暫くしがみついていた。

こちらからは見えないが右脚は靴に入っているのである。

( ´艸`)プププ

Batta1

下の写真は友人の靴。

Batta2_2


草とそっくりだから、

ちょっと分かり難いが、

左足の靴の前のあたりにバッタがいる。

Batta3


右足の靴によじ登ってきたところ。

Batta4


だんだんと上部にやってきた。

Batta5


ついに靴に足を入れようとしている。

Batta6


どうやって足を入れるべきが思案している模様?!

Batta7


ふと気付いたのだろうか…靴のサイズと足のサイズが合わないことに。

Batta8


カラダごと入ってみるか戸惑っているようだったが、

前足と後ろ足を靴に入れたことで気が済んだのか、

それ以上の冒険はせずに立ち去って行った。

「ボンちゃん、ゴリラも靴を履いてみたいと思う?」

|

« 土浦全国花火競技会5 | トップページ | 金目金歯の天狗様 »