« 『寂滅』 | トップページ | 『助言』 »

2011.10.22

『薄れゆく愛』

なぜ多くの愛は、

時と共に薄れてしまうものなのだろう。

詩をつくった。

 

 

『薄れゆく愛』

 

 

愛する人への

情熱が薄れる現象は

電子機器のバッテリーが減るのと

同じ現象なのかな 

 

 

夜空の花火が

感動をくれて

消えてしまうのと

同じ現象なのかな

 

 

投げられたサイコロが

コロコロして

期待はずれの目が出るのと

同じ現象なのかな

 

 

猫に膝枕していたら

何かを思い出して

プイっと行ってしまうのと

同じ現象なのかな

 

 

愛が薄れゆく原因が時ならば

時は愛を食べて

未来を目指し

飛翔しているのかな

 

 

 

 

「ボンちゃん。ゴリラは冷めていく愛を感じた時、どうする?」

|

« 『寂滅』 | トップページ | 『助言』 »