« 『いつでも行ったり来たり』 | トップページ | 『チクタクチクタク・・・』 »

2011.12.08

『天の涙』

今日は冷たい雨が降ってきたね。

久々に詩をつくったのだよ。

どうかな…。

 

 

『天の涙』

 

 

ついさっきまで微笑んでいた天が
一気に空の色を変えてしまった
辺りは真っ暗
雨がポツリと頬に当たる
ピカッと稲妻が光り
雷が轟きだした
容赦なく威嚇してくる

天が穏やかな時には
想像できない様がそこにはある

天が牙を剥き続けるなら
わたしたちは
狼狽えるしかない
怯えるしかない
身を潜めて祈るしかない
今更ながらに悔やむしかない
人間が自然を欺いた日々を

天の涙が海を溢れさせはじめたら
音楽の天使も地球から引き上げるのだろう

 

 

「ボンちゃん ゴリラは冷たい雨に何を思う?」

|

« 『いつでも行ったり来たり』 | トップページ | 『チクタクチクタク・・・』 »